子連れディズニー〈ホテル編〉ヒルトン東京ベイ

ハッピーマジックルームの客室 【関西圏外】お出かけスポット
【関西圏外】お出かけスポット
スポンサーリンク
ゆな
ゆな

この記事はこんな方におすすめ!

・ディズニーリゾートへホテル泊をする方

・子連れでTDRオフィシャルホテルへ泊まりたい方

・TDRのホテル選びに困っている方

・ヒルトン東京ベイに宿泊するか迷っている方

・TDRのコスパの良いホテルへ泊まりたい方

こんにちは!ゆなです!プリンセス大好きな娘👸🏻を連れて、2年ぶりのディズニーへ2泊3日で行ってきました❤︎今回はヒルトン東京ベイ〈ハッピーマジックルーム〉へ宿泊したので、そちらをご紹介!

ヒルトン東京ベイの公式HPはこちら💁🏼‍♀️

ヒルトン東京ベイ〈ハッピーマジックルーム〉ってどんなお部屋?

東京ディズニーリゾートオフィシャルホテルのひとつ、ヒルトン東京ベイ。今回はハッピーマジックルームに宿泊しました🥰

ハッピーマジックルームとは… ヒルトン東京ベイのオリジナル童話「見習い魔女ティアラと魔法の森」のストーリーを体験できる客室。 エレベーターを降りた瞬間から魔法の森が広がります。

という、なんとも子どもが喜びそうなお部屋なんです❤︎しかもお部屋の中には、わくわくする仕掛けがいっぱいありました!

ハッピーマジックルームの手紙を開封する女の子

まずはじめに、フロントで素敵なお手紙をもらいます。差出人はティアラという女の子から👧🏻

お友達になってほしいという内容です💓(これから泊まる方いるかな?一応中身は伏せておきます😉)

お部屋の中はこんな感じ。かっ、かわいい〜〜〜!!

ハッピーマジックルームのアメニティ

子ども用の歯ブラシとスポンジも。スポンジはパッケージの女の子(ティアラ)の形でした。

お部屋の中の魔法の仕掛け

お部屋の中には3つの仕掛けがありました!それぞれ紹介していきます。

魔法の森に入るための鍵

ハッピーマジックルームの鍵の仕掛けを見る女の子

一つ目はこちら、大きな鍵🗝この鍵を使って魔法の森に入るという設定だそう。鍵を回すと音楽が鳴って光ります😌

魔法の鏡から現れるティアラ

ハッピーマジックルームの鏡の仕掛けを見る女の子

二つ目は、ボタンを押すと魔法の鏡から手紙の差出人ティアラが出現👧🏻この仕掛けが娘は大好きで、何度も何度も押していました😌

マグネットシート

三つ目はこちらのマグネットシート。本の絵のうち2冊だけが移動できるようになっていました。この仕掛けは最終日ギリギリに見つけました🤣

大人から見ると、あれ?これだけ?と少し物足りない気もしなくはなかったけれど、娘はかなり気に入っていたので同じくらいのお子さんにはちょうど良い仕掛けなのかも💓

朝食ブッフェ(フォレストガーデン)

旅行の1番の楽しみはホテルの朝食!と言っても過言ではないくらい朝食を楽しみにしているわたし。ここの朝食はいろんな種類があって、めちゃくちゃわくわくしました〜!!

和食、洋食、中華などなど…写真にはおさめきれないくらい、たーくさん種類があります🥺

そしてなによりキッズステーションが!子どもたちが大好きなパンケーキ、ドーナツ、ポテト、チキンナゲットなどなどたくさんありました❤︎❤︎❤︎❤︎母的には納豆とか食べてほしいけどね

ヒルトン東京ベイの子供の朝食プレート

娘が目をキラキラさせながら選んだものがこちら。

ゆな
ゆな

これは朝食やない!おやつや!!!!

、、、と突っ込みたくなるところですが、旅行なのでどうにか目を瞑りました。頼むから、瞑ってるうちに早く食べきってくれ。
ちなみに一番お気に入りだったのが右上のドライフルーツ。だからこれは朝食(ry

ゆな
ゆな

母的に美味しかったのは中華粥と、出汁茶漬け、きんぴらごぼうでした💯
激うま〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

キッズスペース

ヒルトン東京ベイのキッズスペースで遊ぶ女の子

ロビーには小さなキッズスペースがありました。左右に1つずつディズニーのアニメが流れています🐭待ち時間に便利でした😌

コーヒー屋さんも❤︎(セガフレード・ザネッティ・エスプレッソ)

セガフレード・ザネッティ・エスプレッソの受け取りカウンター

ヒルトンの入り口すぐに、『セガフレード・ザネッティ・エスプレッソ』というコーヒー屋さんがありました。

イタリア・ボローニャ発のイタリアンバールで、ヨーロッパを中心に世界で約400店舗を展開しているそうです😌(公式HP参考)

気になったので注文してみました😋

おいしいいいいいい〜〜〜〜〜!!!

カフェシェケラートは、エスプレッソと砂糖、氷をシェイカーでシャカシャカして作る飲み物なんですけど、これがもう本当においしかった!!!!!!!🥰🥰🥰
バニラアイスはバニラビーンズがたっぷりで、本格アイスでした🥺

ヒルトン東京ベイに行った際には是非寄ってほしい❣️

セガフレード・ザネッティ・エスプレッソ

住所〒279-0031
千葉県浦安市舞浜1-8
ヒルトン東京ベイ1F
営業時間7:00 – 22:00
公式HP
⚠️電子マネーは使用不可、現金もしくはクレジットカードのみの取り扱いでした

おわりに(ホテル詳細)

いかがだったでしょうか。ホテルステイには物足りない部分もありましたが、ディズニーリゾートを満喫するにはヒルトン東京ベイとても良かったです!

👇そのほかのおすすめポイントはこちら👇

  • LAWSONあり(しかも通常価格)
  • フルーツサンドのお店あり!(ケーキも、お惣菜も美味しそうだった🥺)
  • 土日祝にはアフタヌーンティーあり

ヒルトン東京ベイ

住所〒279-0031 千葉県浦安市舞浜1-8
電話番号047-355-5000
営業時間8:00~15:00
アクセス方法詳しくはこちら
公式HP

東京ディズニーリゾートに行く際のホテル選びに、是非参考にしてみてくださいね❣️

SNSフォローボタン
ゆなをフォローする
スポンサーリンク
オンラインママ友会🍒

コメント

タイトルとURLをコピーしました