ディズニー〈ドレス編〉プリンセスになりきり!ジャスミン&シンデレラ&アナ(幼少期)

【関西圏外】お出かけスポット
【関西圏外】お出かけスポット■趣味の話
スポンサーリンク
ゆな
ゆな

この記事はこんな方におすすめ!

・子連れでディズニーリゾートへ行く方

・子どものプリンセスのドレス選びに迷っている方

・ハロウィンの仮装をお探しの方

こんにちは!ゆなです!先日3歳の娘と一緒にディズニーへ行ってきました。
子連れディズニーといえば、一番悩むのが子供のお洋服じゃないでしょうか?うちの娘はプリンセス絶頂期なので、とにかく悩みました。

結局悩みに悩んで3パターン準備しましたので、そちらをご紹介いたします。
購入先やサイズ感、生地の感じなど買う前は心配になりますよね。参考にしてみてください!

ちなみにうちの娘のサイズ感は以下の通りです。

むすめ
むすめ

3歳8ヶ月、98cm、17kg 

今回ご紹介するプリンセスたちはこちら!

  • ジャスミン〈アラジン〉:NEXT baby
  • シンデレラ:リトルプリンセスルーム
  • 幼少期アナ〈アナと雪の女王〉:ハンドメイド

ジャスミン〈アラジン〉

ジャスミンのこちらの衣装はNEXT(公式HP)で購入しました👸🏻
どうでしょうか?かなりいい感じのジャスミンだと思います。

ジャスミンの衣装ってお腹が出ているデザインがほとんどなのですが、こちらのドレスはオールインワンになっていてお腹がでていない!!💓しかも2,870円とお値段もかわいい😌見つけた瞬間、即決でした😂💓

・お腹が出ない
・プチプラ
・裾がゴムなので丈調節しやすい
・ティアラがセット

・真夏にはやや暑い生地
(肌に張り付きやすい)
・届くまでに数日かかる

👇サイズ、お値段など詳細はこちら👇

Description

Item

Size

Price
Character GRN Dress

L08892

3-4 YRS

JPY2870.00

残念ながら、現在は完売してるようなのです😭
もしかしたらまた似たようなデザインが出てくるかもなので、お探しの方は、NEXT要チェックです🙋‍♀️

シンデレラ

シンデレラのコスチュームをきた女の子
ディズニーランドでシンデレラのガラスの靴を履く女の子

購入先はリトルプリンセスルーム(公式HP)です👗
このサイトはシンデレラに限らず、いろんなプリンセスのドレスがたくさんあって、クオリティも高く、プリンセス好きのお子さんにおすすめのサイトです💓💓💓💓

ドレスとアクセサリー(カチューシャとチョーカー)は別売りですが、一緒につけるとかなりシンデレラ感が増します🥺

ドレス(サイズ100着用) 9,350円
★購入ページはこちら

アクセサリーセット 2,750円
★購入ページはこちら

・とにかく可愛い!
・ハイクオリティでしっかりした生地
・アクセサリー(別売)でシンデレラ感が増す
・日本サイトなので安心
・パニエなしでもふんわりする

・やや値段がお高め
(しかし値段相応のクオリティです!)
・フルレングスなのでサイズ感注意!
・本物のシンデレラよりやや濃いめのブルー
・真夏には暑い

ちなみにキラキラのラメシューズは
Cientaシエンタベルクロ ワンストラップ シューズです!

娘曰く、

むすめ
むすめ

キラキラシューズ大好き!毎日履きたい!!

だそうです。
大人目線でも可愛くて、さらに歩きやすいので、かなり重宝します❤︎

アナ(幼少期)〈アナと雪の女王〉

幼少期アナドレスを着て踊る女の子
ディズニーランドで幼少期アナのドレスを着る女の子

こちらのアナ雪の幼少期アナ(雪だるまつく〜ろ〜ver)は、わたしの自信作です💁🏼‍♀️💓いろいろ探したのだけれど、これ!といったものがなくついに手作り衣装に手を出してしまった🤣

アナのドレスを作るための生地

生地は全部ドリームで購入しました☺️リボンをサテンで作るだけで一気にドレス感が出るので、おすすめです❤︎ちなみに胸元のフラワーデザインは、刺繍する時間がなかったのでセリアのレースを縫い付けました🤣🤪

・娘のサイズに合わせて作れる
・コストが抑えられる
・自分と娘の好みに作れる
・娘がとても喜んでくれる
・愛着が湧くのでより可愛く見える(笑)

・疲れる

このドレスは思い立ってからたった2日で完成しました。ズボラ&ミシン歴1年未満の私でもこれくらいは作れたので意外と簡単です☺️幼稚園グッズを作るのに買ったミシンが眠っているそこのあなた、ぜひ手作りしてみてください❤︎

おわりに

いかがだったでしょうか?プリンセスコスチューム、3パターンご紹介しました。
みなさんも素敵なドレスが見つかりますように。

夢の国で、我が子のプリンセスになりたい!という夢が叶って、楽しんでもらいたいですよね。少しでも参考になれば幸いです☺️

ゆな
ゆな

ドレスを着て一緒にディズニー行ってくれるのなんて、今のうちだけだよな〜と思うとさみしい気持ち🥺

SNSフォローボタン
ゆなをフォローする
スポンサーリンク
オンラインママ友会🍒

コメント

タイトルとURLをコピーしました