【兵庫県三田市】何歳から大丈夫?3歳児が挑む!『未来製作所』『ガラス工芸館』『丘の上のビアレストラン』

【関西】お出かけスポット
【関西】お出かけスポット【関西】カフェ・レストラン
スポンサーリンク

こんにちは!ゆなです!

今日は三田は子連れで楽しいスポットをご紹介!1日でまわれるので、三田のドライブルートとしても参考にしてみてくださいね❤︎

ゆな
ゆな

この記事はこんな方におすすめ!

  • 兵庫県三田市の子連れスポットが知りたい方
  • 三田市ガラス工芸館ってどんな感じなのか気になる方
  • エスコヤマの未来製作所は3歳でも大丈夫なの?という方
  • 三田市で広いレストランが知りたい方
  • 三田市のパン食べ放題ランチが知りたい方

三田市ガラス工芸館

三田市ガラス工芸館には、大人から子供まで楽しめる体験メニューがたくさん。

今回は夏休み特別体験体験のキャンドル作りを予約しました。

ロビーはこんな感じ☺︎いろんなガラス工芸の作品がありました。受付をして会場へ。

裸足にサンダルでお邪魔してしまいましたが、ガラスを扱っているので靴下必須です😵⚠️
大人はスリッパがありますが、子供用のスリッパはないので特に要注意です🙋‍♀️

キャンドル作り

まずはたくさんあるガラスを好きなだけ選びます。ハートやお花の柄もあって可愛い🥺💓

そしてピンセットを使ってキャンドルの容器に移します!指先が鍛えられる〜💪

いい感じにつめられたら、スタッフの方にオイルキャンドルを注いでもらいます☺️どきどきしながら見守ります💓

10分程度で冷めるので、そしたら完成〜🙆‍♀️

バルコニーは大きなキャンバス!

なんとこちらでは、バルコニーで自由にお絵描きをすることができます!

我が家の娘もキャンドルが冷めるのを待っている間にチョークで落書きをさせてもらいました。お外に自由に描くことなんてなかなかないから大喜び!!🥰

店舗詳細

三田市ガラス工芸館公式HP
〒669-1507 兵庫県三田市香下1832

TEL: 079-564-5111
E-Mail: otayori@glass-sanda.jp
開館時間:9:00~17:00 
休館日:毎週火曜日・年末年始 
(祝日の場合は営業:翌日閉館)


未来製作所(エスコヤマ)

お次は未来製作所へ☺️

未来製作所とは、エスコヤマさんの敷地内にある12才以下のお子様限定のパティスリーなんです❤︎

⚠️大人は立ち入り禁止なので、店内の写真はありません😭

未来製作所は3歳でも大丈夫

未来製作所を初めて知ったときわたしが思ったことは

ゆな
ゆな

何歳から大丈夫なの?

ということ。だいたいの親御さんは同じように思うのではないでしょうか?

下に年齢制限はないので、ひとりで店内に入れるお子さんなら何歳でもオッケーだそう。

ちなみに娘は以前も来たことがありましたが、その時は怖がって一人でお店に入れませんでした😭

しかし今回のリベンジ戦、なんと無事お買い物できました〜!!!!(拍手)

ということで、未来製作所は3歳の子でも大丈夫!!です。(我が家調べ。笑)

お支払いも不安でしたが、基本的には中でスタッフさんが優しく対応してくれるそうで、お金の払い方もいまいちわからない娘でも無事お買い物ができました🥰

1000円渡しておかしを4つ買って帰ってきました😉お姉さんがお薦めしてくれた、というかき氷を大事そうに抱えて🍧

無事にお買い物できた娘は、どこか誇らしげでした😌💓

基本的にどれもその場で食べることを前提としてるみたい😌プリンの蓋は密閉じゃなく、簡単に乗せてあるくらいだったので漏れまくり🤣🤣帰宅途中に急いで車の中で食べたから写真なしです。笑

子どもの自信につながる!

未来製作所の良いところは、子どもの自信につながる、というところです。

一人でお買い物ができたことがよっぽど嬉しかったようで

むすめ
むすめ

このまえおかしひとりで買えたもんね〜

と嬉しそうにしつこいくらい何日も話してくれるので、未来製作所さまさまです🙏

このご時世、なかなか一人でおつかいを経験させてあげられないので、そういう点でもおすすめのスポットです♪

ちなみに肝心のおやつは、子供用といってもクオリティも高く大人も美味しくいただけました😋( 食うな

この日はお盆の初日ということもあり、混み具合ドキドキでしたが、11時30分頃は整理券なしでいけました🙆‍♀️でも12時過ぎに出る頃には駐車場も並んでいたので、午前中が狙い目かも?

店舗詳細

未来製作所(公式HP)
〒669-1324 兵庫県三田市ゆりのき台5丁目32-1 パティシエ エス コヤマ敷地内

営業時間 10:00~16:00
営業日 土日祝


丘の上のビアレストラン

キリンビール神戸工場内にある、イタリアン・フレンチレストランの『丘の上のビアレストラン』

今回はこちらでランチをしたのでご紹介❤︎

子連れランチにおすすめの理由

〈ビアレストラン〉と聞くと大人なイメージですが、こちらはサラダとパン食べ放題があり、子連れランチにぴったりなんです!

もちろん飲酒しなくてもオッケーです🙆‍♀️

しかもかなり広々とした空間で、席の間隔も広く、のんびり過ごすことができました〜💓

大人はメイン料理にパンとサラダのバイキングがセットです🙋‍♀️

子どもはキッズメニューのほか、パンとサラダのバイキングのみも可能。

ビールに関しては誰も飲まなかったし、そもそも私はビール飲めないのでよく分かりません←

メイン料理がめちゃくちゃ美味でした😭💓

お野菜はサラダ、マリネ、グリルなど種類が豊富で、野菜好きの娘も大喜びでたくさん食べてました。
ちなみにパンはトマトパン、カボチャパン、クロワッサンなどがありましたが他のお料理に比べて、味はいたって普通な印象🤔

店舗詳細

丘の上のビアレストラン公式HP
〒651-1516 兵庫県神戸市北区赤松台2-1-1キリンビール(株)神戸工場内

工場見学は要予約ですが、レストランは予約なしOKです!

ビアレストランですが、かなり子連れにおすすめなレストラン。是非行ってみてくださいね❤︎

まとめ

いかがだったでしょうか?

兵庫県三田市の子連れに楽しいおすすめスポットをご紹介しました。

是非行ってみてくださいね💓

SNSフォローボタン
ゆなをフォローする
スポンサーリンク
オンラインママ友会🍒

コメント

タイトルとURLをコピーしました