【神戸市灘区/六甲】絵本を読みながらカフェタイム!絵本専門店『えほんのトコロ』

【関西】お出かけスポット
【関西】お出かけスポット【関西】カフェ・レストラン
スポンサーリンク

こんにちは!ゆなです!

  • 絵本を選んであげたいけれど、どんな絵本を選んでいいかわからない🥺
  • 子供を連れてカフェに行きたいけれど、じっとしていない、、、
  • 図書館も大好きだけど、もっとゆっくり過ごしたい


ってことありませんか?
わたしはあります!ありよりのありです🥺

私と同じような方は、カフェが併設されている絵本専門店がおすすめ😌💓

ゆな
ゆな

この記事はこんな方におすすめ!

  • 絵本大好きなお子さんをおもちの関西在住の方
  • とにかくいろんな絵本がみたい!方
  • 変わったカフェに行ってみたい方

神戸の絵本専門店【えほんのトコロ】とは?

えほんのところの外観

JR六甲道駅から徒歩3分。
小さなスペースにたくさんの絵本たちが並べられています。

子どもが子どもでいられる場所
大人も子どもでいられる場所

子どもたちが子どもたちらしく、自由に、楽しい時間を過ごすことのできる空間になればと願って作られた絵本専門店。

ここは、子どもと一緒にきた方がゆったりとしたお時間を過ごせるようカフェとしての機能も兼ね備えているんです!

※もちろんカフェ利用なしで絵本のみを楽しむことも大丈夫!

ゆな
ゆな

つまり、絵本を買いに行くだけでもおっけー!

絵本を選びながら、ゆっくりお茶を飲みながら過ごすのもおっけー!

というなんともすてき空間なのです💓

壁一面に広がる絵本たち

えほんのトコロの天井のドライフラワーと壁のディスプレイ

壁一面にディスプレイされた絵本たち。そのときのテーマに合わせて絵本が並べてあるそう。このときのテーマは[穴]でした😌一つのテーマでもいろんな絵本があって面白い!

カフェメニュー

こちらはカフェメニュー。かなり充実しております。デカフェも多くて、妊婦さんはもちろん、ママパパにも嬉しいポイント🥺

ゆな
ゆな

子供ってすぐ親の飲んでるもの欲しがるよね?😇

おやつは全てお店で手作りされてるそう。子供向けのおやつには野菜粉末を使用されてて、たすかる〜〜〜〜!!!!罪悪感ゼロのおやつ🙏

紅茶と牛乳と野菜ボーロとクッキー

デカフェアールグレイ(ミニクッキー付き)
牛乳(ミニおやつ付き)
子供用ボーロ

おやつ可愛過ぎません😭?タツノオトシゴの他にもタコなどいろんな可愛い形をしたクッキーがありました。

ボーロは一口食べたけど、優しいお味でした🥰

グラノーラが乗ったヴィーガンアイス

こちらはヴィーガンアイス🍨豆乳ベースで、砂糖とたまご、牛乳は不使用だそう。

めちゃくちゃ悩んだけど、ラムレーズン&いちじく味にしました❤︎本当においしかった〜〜〜😭ヴィーガンのアイスって初めて食べたんだけど、ややシャリっとしている感じ🥺さっぱりとしてて暑い日にも食べやすい〜!

肝心のお味は、ラム酒が結構きいていて大人仕様でした。アルコールをとばしてないそうで、こちらはお子さんはやめた方が良さそう😂ラッキー!(え?)

キッズスペースもあり

えほんのトコロのキッズスペースで遊ぶ女の子

こちらはキッズスペース。靴を脱いであがります。壁に飾ってある絵本は新品なので大人が読み聞かせをする方がベターですが、棚のものは子供でも扱っても良いそう🙆‍♀️(もちろん丁寧に)

ちなみに中古の絵本もありました!

まとめ(店舗情報)

えほんのトコロの看板

えほんのトコロ

住所〒657-0027   神戸市灘区永手町3−3−8​​​
アクセスJR六甲道徒歩3分
営業時間カフェ:金・土・日曜日 10:00-17:30
BAR:水〜日曜日 19:00-22:30
パーキングなし
公式HP / Instagram
  • デカフェメニューが充実
  • 子供のおやつは身体にやさしい
  • おやつは全て店主の方の手作り
  • ヴィーガンアイスあり
  • 中古本あり
  • 絵本を一緒に選んでもらえる

夜はお酒が飲めるBARになるそうです😌

さらに土曜、日曜は店舗隣のガレージで絵本と雑貨のお店『午後までのお店マーレ』も営業されているそう。

お邪魔する曜日や時間帯でいろんな顔を見せてくれるのがとっても魅力的!!えほん専門店の『えほんのトコロ』是非行ってみてくださいね💓

SNSフォローボタン
ゆなをフォローする
スポンサーリンク
オンラインママ友会🍒

コメント

タイトルとURLをコピーしました