【西宮市】テラス席のあるランチなら!オーガニックな料理を楽しむ『ピザカフェオルガーロ』

【関西】カフェ・レストラン
【関西】カフェ・レストラン
スポンサーリンク

こんにちは!

本日は西宮市でオーガニックなお料理とカフェメニューをテラス席で楽しめる、『ピザカフェオルガーロ』をご紹介!

このお店は、
テラス席からの眺め最高!
子連れに優しい!
お料理もめちゃ美味!

という、かなりおすすめなカフェでした。

是非ぜひ行ってみてください!

ゆな
ゆな

この記事はこんな方におすすめ!

・テラス席のあるカフェに行きたい

・美味しいピザが食べたい

・わんちゃん連れのカフェを探している

・オーガニックなお料理が食べたい

PIZZA CAFE ORGARO

兵庫県西宮市の鷲林寺にある、ピザカフェオルガーロ。

生産者の見える食材をメインに、できる限りオーガニックな食材でおいしいお食事とカフェタイムを楽しめるお店です❤︎

ちなみにORGAROとは
organic(オーガニック)+gather(集まる)+room(部屋)から名付けられたそう☺️

まるで一軒家のような外観

ピザカフェオルガーロの外観

あれ?これお店?お家?と少し悩んでしまう外観のこちらが、今回ご紹介するオルガーロさん。

周りにはカフェと一緒に豪邸が建ち並んでいるので、お店なのかお家なのか難しい😂

お店の前には数台駐車スペースがありました❤︎

正面入り口は雑貨屋さん、右手に進んだところ入り口がカフェに繋がっています。

テラス席は予約必須?!

とってもいい天気だったので、テラス席に座りたいな〜と思って来店しましたが、まさかのテラス席は予約でいっぱい!!

紅葉がとてもきれいなタイミングだったので、テラス席は大人気なんですって❤︎

ということで、気候の良い季節はテラス席、予約必須です!

テラス席からの紅葉

オルガーロのテラス席から見える紅葉

テラス席、かなり良いです❤︎

とっても気持ちよかったので、次は予約してこよう😭と心に誓いました❣️

紅葉を眺めながらお食事を楽しめるなんて、最高です❤︎

子連れにおすすめは座敷

子連れの方にはこちらがおすすめですよ〜と案内していただいたのは、座敷(風?)な半個室。

娘も快適に過ごしていました。

ガラス張りなのでお外も見れるし、寒い日や暑い日はこちらのお部屋もいいですね❤︎

ちなみにテラス席からみたらこんな感じです❤︎

オルガーロの半個室を外から見た風景と女の子
ゆな
ゆな

いいお天気だからですかね、、カメムシが数匹居ました😂虫が苦手な方はお部屋の中がおすすめです。笑

お食事

ではさっそくお食事をご紹介します☻

メニュー

メニューたくさんありました❤︎今回はお食事メニューだけご紹介します!

【ピザメニュー】

ピザは6種類❤︎どれも美味しそう😭

【パスタメニュー】

パスタは4種類。+¥150で大盛り可。お子さんとシェアする方には助かりますよね❤︎

【わんちゃん用メニュー】 

オルガーロのわんちゃん用メニュー

なんとわんちゃん用のメニューまで!テラス席限定でワンちゃんと一緒に過ごせるそうです❤︎

実際に頼んだもの

オルガーロのバケットとオリーブオイルとバジル

こちらは娘が頼んだ〔山のパン屋さんのバケット200円〕。カリふわでした❤︎

オルガーロのトマトパスタ

こちらは〔トマトソースパスタ1,200円〕。生パスタの麺はもちもち、ソースのトマトが甘酸っぱくて!!濃厚だけださっぱりなパスタでした。みんなで取り合うようにあっという間に完食😂

ミニトマトは100g300円で購入可能だそうです❤︎買いたいくらい美味しいトマトだったけれど、我が家にはちょっと予算が合わず、、、😂(笑)

オルガーロのれんこんのピザ

こちらは〔パンチェッタときのこのクリームピザ1,800円〕。これがね、もう本当に美味しかった。蓮根とキノコで秋の味わい〜〜〜〜❤︎❤︎❤︎❤︎❤︎❤︎❤︎❤︎❤︎❤︎

薪釜で焼いてるからなのか、生地も香りが香ばしくて、こちらもパスタ同様一瞬で完食しました。

赤ちゃん連れに優しいお手洗い

オルガーロの女子トイレの中にあるソファ

お手洗いには大きめのソファが。そして、カゴの中には赤ちゃん用のおむつが〔ご自由にお使いください〕と、置いてありました。

なんて親切なの〜〜〜〜〜!!!!

たまにありますよね

おむつ足りないーーーーーー😱😱

という絶望的な時が。そういう時におむつが準備されてあるとかなり助かります😭❤︎

まとめ(店舗詳細)

いかがだったでしょうか?オーガニックな食材を使ったおいしいお料理を楽しめるピザカフェオルガーロ。

ぜひ行ってみてくださいね!

☑️PIZZA CAFE ORGARO

住所兵庫県西宮市湯元町3-23
営業時間11:00-19:00
定休日毎週水曜日、第1、第3木曜日
電話番号0798-70-1969
公式HP / Instagram
SNSフォローボタン
ゆなをフォローする
スポンサーリンク
オンラインママ友会🍒

コメント

タイトルとURLをコピーしました